希望うきうき みんなきらきら

「ファンタジスタドールには本当に人生の大切な事が詰まってるね」「だろう?」

貧困調査

ブラックバイトの代名詞・すき家の待遇がかなり改善してるとチラッと話に聞いたので、前川喜平お得意の貧困調査と称して晩飯ついでに行ってみました。 都内と比べるのは酷だが日中850円、深夜1100円まで時給上がってるし、好景気も手伝ってんのかなーっと思…

「これを読んでいるゆゆ式ファンにお伝えしたい。このOVAはみなさんの勝利です!」

ホンマそれ・・・・・ 長々と感想を書き綴るのは時間も語彙力もないので手短に要件だけを 非常に原作を大切にしてる作品なので流しながら単行本を読むのも楽しいし、アニメ化されてない部分もセリフの間とか言い回しの想像も容易いんですよね・・・ というわ…

アイドルカツドウには人生の大切な全てのことが詰まってるんだよ

娘へのプレゼンツが届いたようだな pic.twitter.com/MRMz2MWHqg— にゅい (@Ennui_AsMs) 2017年1月4日 こんな言い伝えを知ってる?“アイカツを見ると娘が現れる” お久しぶりです。 恥ずかしながら年甲斐もなくハマってしまいましてね、これも全部Amazonプライ…

Baby My Step/TrySailのパート割りを書き起こしてみた(β版)

サビの例の部分が気になって着手したものの、一番肝心なトコがよくわからないのでライブ映像(ない)で確認してください。 無い機材と耳と知恵を絞って100回くらいちゃんと聞いた上で起こしてますが、歌詞上で括弧内になってるトコはステージで無理が出ない…

ガールズ&パンツァー劇場版 4DXを見に行ってきました

割引券のお誘いを頂いたので行ってきました。 どんな走りをしようとも、 我が校の戦車は一滴たりとも紅茶をこぼしたりはしないわ pic.twitter.com/GuG4LUzgk7— にゅい (@Ennui_AsMs) 2016年2月24日 とりあえず4DXに重きを置いた感想を羅列していきたいと思い…

日記を書きました。 20160128

今日は土佐日記の著者・紀貫之がその旅に出た日だそうで、ラジオで日記に関するエピソードを募集してたので僕も普通に日記を書いてみようと思います。 皆さんは夢って知ってますか?寝てる時に見るアレなんですけど。今朝見た夢の話をします。 福岡空港で次…

何故、北米版アニメBlu-rayを買うのか

安いからだよ!おわりとはいかないので大まかに注意点等書いてみたいと思います。とりあえず現時点で購入した作品を紹介します。・さばげぶ・ファンタジスタドール・おにあい・ガールズ&パンツァー・一週間フレンズ・ふもっふ やったー! pic.twitter.com/1…

今よ!

2016年を迎えて早一週間ということでブログもお引っ越しの方させていただきました。 随分昔にお亡くなりになったiddyの様な、ある程度のプロフィールを統合出来るサービスを模索した結果ここに行き着きました。転居元を一切明記しないのは夜逃げということで…